> カテゴリ
全体
コフジビルとは
コフジビル19
コフジビル18年
コフジビル17年授業日誌
17年概要説明
17年メンバー紹介
コフジアイス
17年講師報告
17年疑問質問
17年告知
17年イベント
そのほか
未分類
> 日誌です。
舛田 健太郎です。こんにちは。

昨日はあまりの眠さに、風呂にも入らずねてしまいました。
ごめんなさい。m(__)m
少し遅れましたが、日誌です。

髪の毛があまりにもっさりしていて、自分で自分が気持ち悪かったので散髪に行っていたら遅刻してしまいました。
来てみたらちょうど宿題を発表しているところでしたが、みんなちゃんと考えてきていてびっくりしてしまいました。
発想がおもしろくて、頭の固い僕も何とかしないとイカンなあ、と思っちゃいました。
銭湯、良いですねえ。
思いついたことを細貝さんの様に皆にわかりやすい形にしてみせることが、コフジメンバーにとってとっても大事なことなんですね。

野口さんが絵本をとても堂に入った読みっぷりで朗読してくださいました。
素晴らしいスキルなので、是非ともコフジビルのためにその力を貸してくださいますようお願いしたいです。
それと、とても大事だとおもったのは藤さんが作っている環境を感じさせないのが良い作品だ、と言っていたこと。
やっぱり意識していないと自然に出ちゃうから。
そこに無頓着になるのは良くないな、と思います。

その後みんなで美学校周辺をフィールドワーク。
表示でみる、機能でみる、年代によって異なる様式に注視しながらみる、など普段意識しない見方で街を見るということのおもしろさ。
みんなでいくと色んな意見を聞けて楽しいです。

一時間弱見て回って、次回どんなテーマごとにみて回るか決めました。
神様・災害マップ
動植物マップ
なげやり・スキママップ
いどばたスポット・写り系マップ
を二・三人に分けて調べることになりました。
どういうものが出来上がるのか楽しみです。

美学校が終わった後みんなで飲みに行きました。
和民なんですが、かなり立派な、和民の王といった感じの和民。
個人的には授業と同じくらい飲み時間は大切だと思っています。(笑)

色々話をうかがったのですが、気になるものの一つはこれ。
メイドカフェ話から発展して思いついたオニババーは、はたして実現するのでしょうかね。
あったらいってみたいです。

どうすれば枝豆の皮から価値のあるものを作りだせるか、とか。
絶対普段考えないようなことをシリアスに考えてみたりして、おもしろいですね。

それと、自分にあるものを全部出せるか、というのが僕は今後の問題点だと思います。
とても勇気が要る。

なんか日誌っぽくなりませんでした。
どなたか日誌とはかくあるべきだ、という見本を見せていただきたいです。

もっと大切なことがいろいろあったと思うので、
足りないところはどんどん補足してね。

それでは、失礼します。
舛田 健太郎
[PR]
by Bill-Kofuji | 2005-06-03 00:49 | コフジビル17年授業日誌

コフジビルはkosuge1-16と藤浩志とが美学校の学生と行うアートプロジェクトです。何もない状態から様々な活動がはじまるプロセスをお楽しみいただければいいのですが・・・。
by Bill-Kofuji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧