> カテゴリ
全体
コフジビルとは
コフジビル19
コフジビル18年
コフジビル17年授業日誌
17年概要説明
17年メンバー紹介
コフジアイス
17年講師報告
17年疑問質問
17年告知
17年イベント
そのほか
未分類
カテゴリ:コフジアイス( 6 )
AAFの報告の報告
10/23アサヒアートフェスティバルの報告会

佐藤です。
報告会に行って参りました。
メンバーはスズユウと佐藤と吉成さん。

前日に下見に行った私は、その厳かで、フォーマルな報告会の雰囲気に愕然とし、焦ってしまいました。そして青森遠征時にとてもお世話になった空間実験室の日沼さんに久しぶりにお会いすることができました。
日沼さんから報告会に向けてのアドバイスを受け、スズユウと会議した結果、かつべんと楽器ということになり、いざ報告会へ。

吉成さんと合流し、コフジアイスの発表したものの、吉成さんが居なかったらどうなっていたことか・・・と、いう結果に。でも、いろいろと勉強になりました。

そして空間実験室の若い衆の方々と東京見物に。
スズユウに東京案内係りをまかせ、東京の事全然知らない私は、みなさんと一緒に東京見物を満喫しました。
男学校の学級委員長の山下さんは、舛田くんの家に泊まりましたが、どうやら寝る直前に舛田くんの隣の家が火事になったらしく、(幸い大火事にはならなかったみたい)舛田くんと山下さんが焼けなくて本当に良かったです。あぁ考えただけでも恐ろしい・・・。

そして昨日は、パルコキノシタさんのプーシキン美術館ワークショップのバイトにマスケンと一緒に、山下さんをお連れして、そのあとパルコさんとマスケンと山下さんと「メイド喫茶」へ。
終始「萌え萌え」ではしゃぎまくるマスケンに圧巻。
「ああマスケンはこっちの世界の人間なんだ・・・」と思い知りました。
ほんと山下さんごめんなさい。

明日山下さんを授業にお連れします。乞うご期待!

d0047065_1758483.jpg
←若い衆のみなさん
[PR]
by bill-kofuji | 2005-10-25 18:01 | コフジアイス
コフジアイス @青森、空間実験室 part2
d0047065_15171.jpg今、空間実験室で展示をしているハン・イシュくんの作品です。
8月16日にオープンするまでは無料で貸し出しをしているそうです。そこに集まった人々の密着感がすごかったです。

最終日かき氷は5700円の売り上げでした、人に寄り付いてもらえませんでした。
[PR]
by bill-kofuji | 2005-08-08 01:07 | コフジアイス
コフジアイス @青森、空間実験室
d0047065_13274887.jpg空間君(次男)と!すごくお迎えしてもらいお世話になりっぱなです!

d0047065_13283959.jpg今日はねぶたがとおるみちでお店をだせる場所を紹介してもらい、人込みの中での営業で埋もれてしまいました。
一番声を張り上げがんばった日でしたが売り上げは一万弱…明日は移動しながら販売します。
[PR]
by Bill-Kofuji | 2005-08-07 13:28 | コフジアイス
ウェイターズ隊of コフジアイス報告書 隊長 のぐち 
きゃ~。ついに、はじまりやした。
コフジアイス。リーダーのまぶしい(いんにゃ、山羊さんの)グラサン姿。。素敵ですね☆

報告係、自己命名。ウェイターズ隊です。
オートマティカリーに隊長となりました。のぐちです。みなさんよろしく。

8月3日 @長野 かざこし子どもの森公園内喫茶店カッコー

営業のかたわら、タイムサービス・オニババの試作メニューを作りました。

d0047065_2056502.jpg

▲フフッフーン▲ゆかりとそうめんとおしゃぶりこんぶをあえて紫色の麺をつくる、氷をかけて大葉を盛る。

d0047065_2057335.jpg

▲山のフフッフ-ン▲素麺のうえにかき氷をかけてつゆとまぜた納豆をどんぶりの淵に沿ってのせる。つゆをかける、真ん中にビーフジャーキーを刺し、左右に鷹の爪を刺す。

d0047065_210362.jpg

▲海のフフッフ-ン▲素麺のうえにかき氷をかけてめかぶをのせ、つゆをかける、わりと立派な煮干しをさす。

8月4日 @長野 かざこし子どもの森公園内 喫茶店カッコー

以外と人出が少なかったのでクーポン券を作って配ったら行列ができた。
みんな子供受けする仮装をしてやったらエンタメ度抜群。
ケーブルテレビに撮られた。

ただいま、コフジアイスはらっせーら、青森に向けて暴走移動中☆★
[PR]
by Bill-Kofuji | 2005-08-05 21:13 | コフジアイス
とうとう vol.2
d0047065_16313255.jpg


土谷です。
長野でヤギが出た、らしい。
もうすぐ青森に到着とメールが来た。
長野飯田市かざこし子どもの森公園での営業はどうだったのだろうか?
是非、写真と一緒に報告してくださいね!

以下、コフジアイス in JAPAN 詳細です。

◇ ◇ ◇ コフジアイス in Japan 運行日程 ◇ ◇ ◇

○第一期
8/ 1 (月)移動・宿泊(→長野県 飯田市)
  2 (火)長野県 飯田市 にて営業
    場所:かざこし子どもの森公園内喫茶店カッコー 11;00〜17:00
  3 (水)同上
  4 (木)移動(→青森県 青森市)
  5 (金)移動・宿泊
  6 (土)青森県 青森市、空間実験室 にて営業
       場所:カフェ フラスカ 11:00〜22:00
  7 (日)同上 11:00〜18:00

○第二期・・・関西、九州方面、計画中です。


◇ ◇ ◇メニュー(予定)◇ ◇ ◇
『ベーシックスタイル』
・いちご・レモン・メロン・ブルーハワイ

『オプション』
・練乳・あんこ・JINRO

『おとなメニュー』
・梅酒(+黒密)・リキュール各種 

『タイムサービス』
・ヤギさんごおり(練乳+乳) ・森の中のヤギさんごおり(練乳+乳+麦チョコ)

『bloddyおにばば』
・フフッフーン(カツオ味、そうめん+だし汁+みつば)
       (ゴマ風味、そうめん+ごまだれ+唐辛子)
       (甘味、そうめん+黒蜜+きな粉)

『茶道かき氷』
・お手前(抹茶+黒蜜+練乳+あんこ)

その他、ご当地もので、楽しいレシピが登場するかも!



■お問い合わせ先
「コフジアイス」(担当:舛田)
tel:090-2765-5695
e-mail: kenta07421@yahoo.co.jp
[PR]
by Bill-Kofuji | 2005-08-05 16:32 | コフジアイス
とうとう
d0047065_23544074.jpg土谷です。
本日、コフジアイスの出発、見送りました。
とうとう出発しました。
今頃、長野に向けて高速を走っているのでしょうか?
安全運転してくださいね。
っていうか、自転車の命「チェーン」を忘れて行きましたよ!
至急宅急便で送りますね。
[PR]
by Bill-Kofuji | 2005-08-01 23:51 | コフジアイス
   

コフジビルはkosuge1-16と藤浩志とが美学校の学生と行うアートプロジェクトです。何もない状態から様々な活動がはじまるプロセスをお楽しみいただければいいのですが・・・。
by Bill-Kofuji
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧